「金は天下の回り物」ということわざがあるように誰にでも金回りが良い時があります。

 

反対に金回りが悪い時に限って急にお金が必要になるものです。

 

しかしお金を用立てるのは容易なことではありません。

 

誰もが毎日、一生懸命働いてようやく生活することができる給料を稼いでおり、それを他人に融通することはできないでしょう。

 

そのため他人からお金を借りるのは簡単なことではないのです。

 

ではどのようにお金を工面をするのかといいますと、銀行や消費者金融などの融資を受けるというのが一般的なのではないでしょうか?

 

当然の話ですが銀行や消費者金融からすぐにお金を借りることはできません。

 

普通の銀行は平日の日中しか営業していませんし消費者金融も専用の自動契約機に行かなければなりません。

 

その点、いつでもどこにいても簡単にお金を都合することができるアクセシビリティーに優れた方法がクレジットカードの即日現金化サービスです。

 

この即日現金化に欠かすことのできないマストアイテムがインターネットバンクの口座なのです。

 

ネットバンクと普通銀行の違い

一般的に「銀行」と言えば都市銀行や地方銀行、信用金庫、信用組合などのことを指します。

 

一方、近年登場し急速に普及しているのが「ネットバンク」と呼ばれるインターネットの世界で営業している銀行です。

 

普通銀行は店舗を持ち平日の午前9時から午後3時までが営業時間として決められており、この営業時間内以外の取引は翌営業日扱いとなります。

 

そのため土日祝日や夜間は稼働していないため翌営業日になるのが常識となっていました。

 

しかしこの常識というのは数十年前の常識であり、現代ではもっと柔軟な対応が求められているのではないでしょうか?

 

この平日の午後3時までしか即日対応ができないという点に不満を感じる方は少なくないでしょう。

 

このような普通銀行に対しネットバンクは会社の拠点はありますが店舗での営業は行っていません。

 

そのためネットバンクの支店名は地名ではなく鳥の名前や音楽のジャンル、果物の名前といった関連性のない支店名となっています。

 

ネットバンクの特徴は店舗がない点に加え営業時間という概念もなくいつでも営業を行っていることになります。

 

土日祝日でも24時間即時反映される有用性

最近よくかんじることですが世の中がどんどん便利になっていることを感じます。

 

昔はテレビにリモコンはありませんでしたし、携帯電話はなく公衆電話をよく使用していました。

 

この利便性を実感することは普段ありませんが、それがなくなった時に不便さを痛感します。

 

これはネットバンクにも共通している点と言えます。

 

営業時間にしか稼働していない普通銀行に対しシステムメンテナンス時以外なら24時間365日いつでも利用できるネットバンクの有用性は遥かに大きいと言えるでしょう。

 

大抵の方は平日の日中は仕事をしており時間に余裕はありません。そして休日となる土日祝日は銀行も営業していません。

 

近年では普通銀行もスマートフォンなどから操作できるようになりましたが、まだまだ銀行のATMに行き手続きをしている方も多くおります。

 

つまりほとんど方は銀行の取引を即日利用することは簡単なことではないのです。

 

その点、いつでも利用可能なネットバンクでは深夜でも土日でも即日振込が反映されるためその差は大きいことは間違いありません。

 

将来的には普通銀行からも24時間対応が可能になるとのことですが、まだ現実的な話ではありません。

 

クレジットカード現金化の最大の武器

このネットバンクの有用性は最大限に活かすことができるサービスがショッピング枠の現金化サービスと言えるでしょう。

 

数多くの金融系のサービスは銀行間の振込に依存しています。

 

お金を離れた場所にいる相手に送る手段としては優れているからです。

 

銀行振込以外には郵便局の現金書留がありますが、実際に配達するため非常に時間がかかります。

 

銀行振込は北海道から沖縄までどこからでも即座にお金を送ることが可能です。

 

しかし銀行振込には営業時間内でしか反映されないという点がありそれが常識となっていました。

 

この常識を覆したのがネットバンクによるいつでも即時反映される利便性です。

 

この24時間365日いつでも場所を問わず振込が可能という強みを活かしているのがクレジットカードのショッピング枠現金化なのです。

 

ネットショップも同様に営業時間外でもクレジットカード決済は可能となりネットバンクを利用することにより24時間いつでも即日現金化することができるのです。

 

そのため

「深夜に急遽お金が欲しい」

「早朝でも資金調達できるサービスはないのか?」

「土日に即日振込できるお店はないの?」

 

といったクレジットカード現金化の利用者の声にも対応することができるのです。

 

そのためこのネットバンクの普及というのがクレジットカード現金化の利便性をより高くしているものであり利用者にとっても欠かすことのできないマストアイテムといえるでしょう。

スポンサーリンク