ネットオークションよりも手軽に利用できるフリマアプリは今も人気を維持していることは間違いありません。

もちろんただ話題となっているだけではなく、利便性や使い勝手も改善され進化しているのです。

そんな人気フリマアプリとなる「メリカリ」を利用した経験のある方も少なくないでしょう。

過去にメルカリでのクレジットカード現金化で逮捕された事例もありました。

そんな話題の多くあるメルカリですが、これまでメルカリでの買い物を後払いにできる「月イチ払い」という決済方法がありました。

この月イチ払いが2019年4月23日に新しくメルペイあと払いとしてリニューアルしたのです!

メルペイあと払いはフリマアプリとなるメルカリ以外でもiDでの支払いが可能なお店で使える決済方法となります。

ではこのメルペイあと払いを活用した現金化の方法を実現し資金調達することはできるのでしょうか?

メルカリアプリインストールはコチラ
メルカリアプリ

「月イチ払い」と「メルペイあと払い」を比較

メルペイ後払いと月イチ払いを比較
これまでメルカリでは「月イチ払い」という後払いで買い物ができる決済サービスがありました。

この月イチ払いから新しく「メルペイあと払い」に進化したのですがこのふたつの決済を比較してみます。

メルペイあと払い月イチ払い
利用できる場所メルカリ以外にもiDが使える実店舗メルカリのみ
利用可能額最大20万円最大5万円
手数料300円1回ごとに100円

メルペイあと払いってどんなサービス?

メルカリのメルペイ

メルペイあと払いのサービス概要

利用条件

18歳以上の方で以下のどちらかの条件を満たしている方が対象となります。
メルペイあと払いの本人確認

メルペイあと払いの利用資格

  1. お支払い用銀行口座を登録済みであること
  2. 「アプリでかんたん本人確認」による本人確認済みであること

※登録いただくお支払い用銀行口座は、振込申請やメルペイあと払いの口座振替に必要な銀行口座とは異なり、メルペイ残高にチャージ(入金)するために必要な銀行口座です。
※満18歳、満19歳のお客さまがご利用される場合でも、保護者の同意が必要です。

利用限度額

過去の「メルカリ」の利用実績等を元に、お客さまごとに上限金額は異なります(提供開始時は、最大5万円/月)
※利用実績等によってはご利用いただけない場合がございます。

※満18歳、満19歳のお客さまの上限金額は1万円です。

利用方法

お店でのメルペイあと払い設定を行う(初回のみ)

メルカリアプリの支払い方法「メルペイあと払い」を選択

支払い方法

  • コンビニ払い
  • ATM
  • 口座振替
  • キャンペーンにより取得したポイント
  • 支払い期間

    メルペイあと払いの支払いイメージ
    メルペイあと払いを利用した翌月の1日から末日までが支払い期間

    2019年5月10日に利用

    2019年6月1日から支払いが可能
    2019年6月30日が支払期限

    手数料

    支払い時に手数料300円が必要
    利用した月内であれば1回でも5回でも翌月に一律300円が加算され支払うことになります。

    メルペイあと払いの意外な活用方法

    iPhoneユーザーであればメルペイはApple Payに登録することができます。

    Apple Payに登録したメルペイはiDとして買い物に使用することもできますが、Walletにあるモバイルスイカにチャージすることもできるのです。
    メルペイでsuicaチャージ
    このメルペイsuicaがチャージできるため

    • iDは使えないけどSuicaなら使えるお店
    • suicaの残高がないけど現金もない
    • わりとsuicaで買い物することがある

    といったシーンでもメルペイあと払いが役立つことは間違いありません!

    メルペイあと払いは現金化し資金調達の方法となるのか?

    ではいよいよ本題となる「メルペイあと払いでの現金化は実際にできるのか」という点です。

    これまで後払いでの現金化といえばバンドルカードのポチっとチャージが定番でした。

    もちろん現在でもバンドルカードでの現金化を利用している方は少なくないでしょう。

    そんな今、注目の後払い決済での現金化ですがメルペイあと払いでの現金化はできるのでしょうか?

    メルペイあと払い現金化を簡単にできるのがamazonギフト券の換金

    メルペイあと払いをもっとも簡単に現金化する方法としてはメルカリで売っている商品を購入し換金する方法といえるでしょう。

    しかしメリカリでは換金性の高いJCBや百貨店の商品券やギフトカードは販売されていません
    メルカリギフト券
    メルカリで「商品券」と検索しても換金できなそうな応募券やコンビニのスピードクジばかり。

    以前にも問題となっていたようにメルカリは現金化に対して厳しい姿勢となっているのです。

    ところがそんなメルカリの規制をかいくぐる換金性の高いギフト券を販売する猛者もいます!

    実は現在でもメルカリで現金化に適したamazonギフト券を購入することができるのです。

    メルカリで「商品券」や「ギフトカード」と検索してもamazonギフト券はでてくることはありません。

    しかしTwitterで「メリカリ アマゾンギフト券」と検索してみると、
    メルカリで買えるアマゾンギフト券
    このようにアマゾンギフト券を販売してくれる出品者を見つけることができるのです。

    ただこのメルカリでのアマゾンギフト券購入は不正な行為であり、運営者側に発覚すればアカウントは停止することは確実です。

    メルペイあと払い現金化方法としては手軽にできますが、そのリスクは少なくありません。

    ひと手間かかるがiTunesコード現金化は安全

    やはり誰もが危険な橋は渡りたいとは思わないでしょう。

    では「安全なメルペイあと払いでの現金化方法はないか?」という点で徹底調査しました。

    メルペイあと払いは基本的に電子マネーとしての決済方法となります。

    ありました!

    電子マネーのiDで購入できる換金性の高いギフト券。

    ではメルペイあと払いでの安全性の高い現金化の手順を解説していきます!

    ①メルペイあと払いでチャージ

    メルペイあと払いチャージ
    まずメルペイあと払いで決済ができるようにメルカリのアプリから設定を行います。

    • 銀行口座の登録
    • アプリ内での本人確認

    のどちらかが必要となります。

    メルペイあと払いの設定が完了しましたら現金化するための商品購入です。

    ②amazonでiTunesギフトカードを購入

    iTunesギフトカード
    ではメルペイあと払いを現金化するために何を購入するのかといいますと、amazonで販売されているiTunesギフトカードが最適といえるでしょう。

    実はメルペイで決済が可能な電子マネーiDはamazonでの決済ができるのです。

    したがって換金性の高いiTunesギフトをメルペイあと払いで購入することによって現金化できます。

    ※現在、iDでの決済はドコモのみとなります。ドコモ以外の方はこちらの方法で現金化してください。

    ③電子マネーiDで決済

    電子マネーiDで決済
    amazonでのiTunesギフトカード購入の際の支払い方法で「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」を選択しますと、多数の決済方法から支払いを選ぶことができます。

    この支払い方法の中からiDを選択し、メールアドレスを入力しますと決済のメールが届きますのでメルペイあと払いが利用できるスマホから決済をします。

    ④届いたiTunesギフトカードを換金

    買取ボブ
    amazonで購入したiTunesギフトカードは指定した配送先の住所に届きます。

    カードタイプのiTunesギフトですのでもっとも手軽に現金化するなら買取ボブがオススメです。

    初回ならiTunesギフトも高価買取ができますので参考にしてみてください。

    買取ボブ申し込み

    メルカリアプリインストールはコチラ
    メルカリアプリ

    スポンサーリンク