「現金化」という言葉はクレジットカードのショッピング枠をお金に換えることに主に使用されています。

一般的に何かをお金にする場合には「換金」が適した言葉であり現金化を用いることはありません。

しかし最近ではクレジットカードのショッピング枠以外にも現金化することができるものがあり注目されているのをご存知でしょうか?

それが現代ではほとんどの方が所持している携帯電話で使用できるキャリア決済の現金化サービスです。

この携帯電話のキャリア決済現金化業界はクレジットカード現金化のように誰もが知る知名度の高いサービスではありませんが、徐々に利用者は増加しております。

携帯キャリア決済の現金化というビジネス自体が始まってからまだ数年しか経過していませんが、このビジネスのパイオニアとされいるのが携帯電話料金の現金化三つ葉STOREなのです。

ではこの新しいタイプの現金化の先駆けとなる三つ葉ストアについて検証していきたいと思います。

大阪で店舗営業している現金化三つ葉ストア

現金化大阪三つ葉ストア

日本の政治や経済の中心地といえば東京ですが、東京に次ぐ関西の大都市大阪で現金化三つ葉ストアは店舗営業を行っています。

三つ葉ストアの会社概要

法人名 株式会社三つ葉
屋号 三つ葉STORE(ミツバストア 三つ葉ストア)
責任者 吉田 一博
URL https://www.keitaikankin.com/
Mail info@keitaikankin.com

三つ葉ストアへのアクセス

店舗所在地 大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目1番11号
営業時間 通常:10時~21時
毎月1日~6日:24時間営業
※年中無休
<年末年始の営業について>
年始は1月1日から通常の深夜0時からの営業で年末は、31日は17時まで。
最寄り駅 ウィンズ道頓堀-JRA の真向いです。地下鉄 堺筋線「日本橋」駅 徒歩約2分
地下鉄千日前線「日本橋」駅 徒歩約2分
近鉄奈良線「日本橋」駅 徒歩約2約分
地下鉄御堂筋線「なんば」駅 徒歩約8分
南海電鉄各線「難波」駅徒歩約8分
ウインズ難波-JR 徒歩約10分
地下鉄長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅 徒歩約15分

三つ葉ストアの携帯電話料金の現金化とは?

携帯電話料金の現金化

カードでお金の看板で知られる古典的なショッピング枠現金化は数十年前から続いていますが、三つ葉ストアの携帯電話料金の現金化とは一体どのようなサービスなのでしょうか?

カードでお金のクレジットカード現金化では業者から指定されたで新幹線の回数券をみどりの窓口でクレジットカード決済により購入し業者に買い取ってもらうのがオーソドックスな方法として定着しています。

その点、三つ葉ストアではクレジットカードではなく携帯電話料金の現金化です。

これはどういうことなのかといいますと、携帯電話は端末自体だけあっても通信することはできません。

そのため通信するための電波を提供するキャリアと契約し携帯電話で通話ができる仕組みとなっています。

このキャリアが提供するサービスの一つとしてクレジットカードのように支払いが可能なキャリア決済というものがあり、キャリア決済を使用した料金の請求は毎月の携帯電話料金に合算され支払うことになるのです。

 

三つ葉ストアではクレジットカードではなく携帯電話のキャリア決済を使用し現金化することができるお店なのです。

携帯決済現金化のパイオニア三つ葉ストアの特徴

現金化三つ葉ストアの特徴

実店舗による来店でも現金化も可能

現在、携帯電話のキャリア決済による現金化を行う業者は増加傾向にあります。

その理由はクレジットカードを持っていない方でも携帯電話だけで簡単に現金化することができるからです。

この携帯キャリア決済の現金化は基本的にすべての手続きをオンラインで取引するためお店に来店することなく現金化することはできます。

しかし「携帯電話料金の現金化を利用したいがやり方がよくわからない」という方は少なくありません。

実際には多くの方がキャリア決済の存在自体を知らない方もいます。

そういった方でも実店舗に来店し説明してくれる三つ葉ストアなら問題なく現金化することができるのです。

今のところ店舗があるのは大阪の道頓堀だけですが、今後はさらに店舗数を増やすことになるでしょう。

通常のキャリア決済以外の現金化も可能

よくある携帯キャリア決済の現金化で取り扱っているのは

  • ドコモ ケータイ払い
  • au かんたん決済
  • ソフトバンク まとめて支払い

という一般的なキャリア決済だけです。

しかし三つ葉ストアはこのキャリア決済以外の携帯電話料金に合算される決済方法の現金化にも対応しているのです。

これはどういうことなのかといいますと、たとえばドコモの場合では通常のキャリア決済はケータイ払いとなります。

このケータイ払いが使用可能な端末はスマートフォンやタブレットでの契約です。

つまりガラケーではケータイ払いを使用することはできずキャリア決済の現金化はできません。

しかし実はガラケーにもケータイ払い以外のキャリア決済があり三つ葉ストアではその決済による換金も可能なのです。

ではキャリア決済以外にはどのようなものが換金できるのかといいますと、

  • コンテンツ決済(ガラケー)
  • ドコモ口座
  • かざしてクレジットiD

このそれぞれの利用枠を現金化することができる唯一の現金化業者なのです。

スポンサーリンク