国内最大手の総合オンラインストアとして多くの方が利用しているAmazonですが、ここで現金と同じ価値で買い物ができるのがアマゾンギフト券です。

Amazonで販売されている商品の総数は1億点以上あり「買えない物はない」といっても過言ではないほど豊富な品揃えとなっています。

つまりアマゾンギフト券はAmazonを活用している方にとってはほとんど現金と変わらない価値となるギフト券となり、不要になることはありません。

そのため懸賞の景品等でアマゾンギフト券がもらうことができる機会が多くあります。

アマゾンギフト券はその名の通りギフト券であり自分で使用するものではなく相手にプレゼントするためのものです。

つまりデパートのギフトカードやビール券と同じ金券類に分類されることになります。

通常の金券類と電子ギフトの違いというのはいくつかありますが、クレジットカード決済が可能という点が最も大きな相違点といえるでしょう。

そのためクレジットカード決済により購入したアマゾンギフト券を売買する市場が生まれクレジットカード現金化として活用されるようになりましたが、クレジットカードでアマゾンギフト券を購入する際には注意すべき点があるのです。

基本的にクレジットカードで金券の購入は認められていない

クレジットカードで金券購入

クレジットカードのショッピング枠は買い物をするための利用枠であり換金目的で使用することは利用規約で禁じられています。

したがって換金性の高い商品をクレジットカード決済により購入する行為自体が換金目的による使用を疑われてしまうことになるのです。

この換金性の高い商品の代表とも言えるのがもっとも高く換金することが可能な商品券やギフトカードなどの金券類となります。

クレジットカードで商品券を購入することができない訳ではありません。

しかし頻繁に金券類を購入したり一度にショッピング枠ギリギリまで購入することはクレジットカード決済が下りず不審なクレジットカードの使用となります。

そのためクレジットカード現金化で商品券を換金する行為はタブーとなっておりどこの現金化業者でも推奨していません。

しかし新しいクレジットカード現金化の方法とされるアマゾンギフト券の買取は金券類に分類されますが問題はないのでしょうか?

アマゾンギフト券のEメールタイプはお金で買えない

アマゾンギフト券Eメールタイプ

アマゾンギフト券買取によるクレジットカード現金化は急激に市場を拡大しているサービスです。

この現金化方法で購入されるアマゾンギフト券は相手のメールアドレス宛に送ることが可能なEメールタイプとなっています。

ではEメールタイプのアマゾンギフト券をクレジットカードで購入することは問題ないのでしょうか?

実はこのEメールタイプのアマゾンギフト券は現金で購入することはできないものです。

つまりクレジットカード決済でしか購入することができないギフトをクレジットカードで購入するのは不可解なことではありません。

ではクレジットカードでアマゾンギフト券を購入することは可能ですが大量にギフト券を購入したりアマゾンギフト券ばかりクレジットカードで購入することは問題ないのでしょうか?

クレジットカードでアマゾンギフト券を購入する際の注意点

アマゾンギフト買取でのクレジットカード現金化

クレジットカード決済でアマゾンギフト券を購入することは可能です。

しかし決済がおりず購入できないケースも少なからずあります。

ではどの点に注意すれば問題なくアマゾンギフト券を購入することができるのでしょうか?

このクレジットカード決済でギフト券を購入する際に注意しなければいけないのは、初回の購入時のみとなります。

一度購入ができれば二回目以降は特に問題なく購入は可能でしょう。

初めてクレジットカードでアマゾンギフト券を購入する際に注意する点は、アマゾンのアカウント情報とクレジットカード情報が一致しなければ他人による使用と判断されることがあります。

たとえば20年前に発行したクレジットカードで最近アマゾンのアカウントを作成した場合には住所や電話番号は変更されていることは少なくありません。

そういったケースで情報が一致していないため購入ができないこともあるのです。

この情報が一致していない場合ではある程度の時間が経過してから発送されることもありますが、アマゾンよりメールが届き新しい情報を求められることもあります。

つまりこの初めてギフト券を購入する際にきちんとした情報が伝わっていれば問題なく購入が可能ということになります。

これはアマゾンで使用しているクレジットカードごとになりますので、複数のクレジットカードを所持している場合にはそれぞれのカードに行われるということになります。

もちろん購入する金額も高額の場合には注意が必要

クレジットカードの高額決済

登録されている情報の一致は重要なポイントとなりますが、クレジットカードのショッピング枠で金券類を購入することになりますので決済金額が高額になる場合には注意が必要になります。

つまり初めてクレジットカード決済によりアマゾンギフト券を購入する際にはアカウントの情報と決済金額を10万円以内にした方がよいでしょう。

このような点を踏まえた上でアマゾンギフト券を購入すれば例え現金化目的でも問題なく決済が可能となります。

初めての方でも安心してアマゾンギフト券を換金できる優良サイト

あまったギフト券の高価買取

現在、クレジットカード現金化サイトに代わり増加傾向にあるのがアマゾンギフト券の高価買取専門サイトです。

もちろんアマゾンギフト券を換金する目的はクレジットカード現金化のためという方も少ないでしょう。

しかしながら初めてオンラインでのアマゾンギフト券の買取に不安に感じる方も少なくありません。

そんな多数あるアマゾンギフト券買取サイトのなかで最も安心して高価買取ができるのがいくつもの比較サイトでランキング上位となるamattaなのです。

多くのユーザーがamattaを支持している理由はといいますと、

  • クレジットカード現金化の水準よりも圧倒的に高い換金率
  • 24時間即日振込み可能
  • 初めての購入にも丁寧にサポート

といった点が挙げられます。

当然ながらamattaではホームページに表記されている通りの買取率でギフト券を換金することができ、手数料や消費税が差し引かれてしまうことは一切ありません。

もしアマゾンギフト券の買取が不安という方はぜひ一度amattaをお試しいただければクオリティの高さを実感できるはずです。

公式サイト申し込み